Jul 14, 2013

(活用)急に英語が必要に・・・ならこれ!

英語は恥ずかしいほどゆっくり話しなさい!
英語は恥ずかしいほどゆっくり話しなさい!
若い人、時間のある人、英語に興味がある人なら、英語が使えるようになりたかったら、
「たくさん」ってことだけ頭に置いて、
読む、聴く、話す、書くをしていればいいのです。
英語にどっぷり浸るようにしていてば、自分にとって何が必要かは自然と見えてきます。

でも、急に英語が必要になったビジネスマン、時間のない人、
英語に関心のない人はどうしたらいいねん???
というのに、ズバッと答えてくれる本がなかなか見つからなかった。

でも、ありましたよ!
これは「ネイティブのような英語」に違和感を感じるあなたなら必読です。
英語話者と対等に勝負したかったら、策略、それも常識破りな戦法が必要なんですよ。
最近スピーチにも関心を持っているのですが、
さっそく役に立つヒントが満載でした。
というか、アドバイスのほとんどを、私も無意識のうちに使ってましたね。
thatでつなげて、話し続けたりね^^;

Of course, this book provide you only the reasonable attitude to use English as a non-native, so it would be disastrous if you hastily believe that you can communicate well with anybody just by following the advice in the book. It could be that your English is typical Japanese English and it can't be understandable even if you speak slowly and clearly, so you shouldn't forget that you've got to read, listen to the real English in whatever the way you like.  


No comments: