Nov 23, 2012

おうちエイゴ(高校生)

好きなことがはっきりしている生徒さんのために素材を準備するのは、
時間はかかるけど、張り合いもあるものです。
コミケ好きな生徒さんと昨日やったのは、
Curiosity is Great! British Councilのビデオ
映画で使われた道具を集めている私設の博物館。
映画好きの生徒さんなら、道具から映画の話へと話題が広がりますよ。
こういうのはクイズもついてますからね、
指導者がすることは、これを見つけてくること!だけね^^
多読はというと、新しいスパイダーマンのシリーズ!
Ultimate Comics Spider-Man: Scorpion vol. 2
こういう最新の本を読むと、今はこういう表現が口語では流行っているんだねとか、
勉強になるのですよ。
もちろん受験必須の単語だってばんばん出てきます。
教科書音読するより、こういうのをzaaact! nyaaagh! とかって、
なりきりでやったほうが、よっぽど印象に残ると思うんですよね。

No comments: