Jan 9, 2012

サイトいろいろ

気が付けがもう1月も半ば近く。。。
ツイッターを使うようになると、ブログって放置しちゃうんだよな。

で、今年最初のトピックは、英語独学に使えるサイト。
ふえてるよね~。それもきれいな画面で使い勝手いいものが。

画面右のlink ”sites for self study" に新しいの加えましたので、お試しあれ。
ここまで独学環境が整ってきて、なのに英語使う人、
(学ぶでもなく、使えるでもなく、使ってる人ね)が増えてこないのは、
やっぱり英語教育の根本が間違っている、じゃない?

紹介しているサイトですが、例えばforumに書いてみたり、chatルームに入ったりしてみれば、
世界中の英語ネイティブ、非ネイティブとすーぐに知り合えますよ。
私はさっそく小説にでてきた一文、わからないのがあったので質問しました。
1時間後に解決。便利だあ。


No comments: