May 25, 2011

多読貧乏のすすめ?!

今日は池袋でミニミニミニオフでした。
そこで話題になった本の紹介。
これは遊べます!
Press Here
Press Here


最近はtrailerで宣伝する本がふえましたね。

続いて多読導入時、たくさん絵を見ようね!という代わりに,
こちらどうかな?
Owly: The Way Home & The Bittersweet Summer (Owly (Graphic Novels)) Owly: The Way Home & The Bittersweet Summer (Owly (Graphic Novels)) 
Owly 2: Just A Little Blue (Owly (Graphic Novels))
Owly 2: Just A Little Blue (Owly (Graphic Novels))
無料で読めるお話がありますよ。Andy Runton
出てくるのは、擬態語擬音語だけなので語数的には1冊100以下?
でも、ストーリーを追っていると、自然と頭の中でおしゃべりがはじまっちゃう、
そんなcomicです。
多読の初期に、絵をよく見ようねと改めて言わなくても、
こういう本から入れば、文字だけなんてもったいないって、わかるよね。

6 comments:

sloppie said...

web上でpress hereとあると警戒するね。(笑)

BTW 衝撃の事実発見!
meet-upsといい、Owlのことばが全然ないところが絵本を読む練習になるという話といい、emmieさんは自分のideaのように語ってますが、どっちもわたしが主張したんだぃ!
つまり、tank-engineを動かしているのはわたしだった…!?
Kyaaaa!なんか影の参謀とか裏バン(死語)な気分だわっ。
うひひひ。

Mrs. Malone said...

そうよ、私はあやつり人形~
そろそろ表に出てらっしゃい?!

meepupはさあ、この週末乙女ロードを散策する集まりがあったんだよねー行きたかったなあ~

sloppie said...

How can I come out of the back street? どーせ、スパムだもん。

えーと、場所がちがうけれど、ついでに。
unlearnできていないことを"order"で証明したわたしですが、あれは揚げ足取りだぁ!
わたしは泣いています。

Mrs. Malone said...

えー泣かないでえ。sloppie-sanの中に、orderがなんと注入されているのか、私にはわからないけど、私もorderって?だな。本を注文した時に使うくらいだもんな。

sloppie said...

waste=浪費、むだ
order=注文、命令
だな。
あのtweetはパッと書いてから、描きなおそうと思って、でも忘れたままクリックしちゃったんだよお。
ほら、途中で止まると全部が出てこなくなるじゃん?(わたしはそうだよ~)
お掃除の疲れからか、せっかく時間ができたのにまた読めなくなっているので(日本語も読めない)、英語が出てきませんよ、ますます。
だからけっこう一生懸命書いたのよ。それで泣いているわけです。
まー、気にしないで。
ぐすんぐすん。

Mrs. Malone said...

あ、今読めないのは、台風のせいじゃない?
梅雨の間は、しばらく晴読雨康とか^^;
英語が出にくいときには、もうほっとくのが一番じゃない?務めじゃないもん。溜まった英語は、そう簡単になくならない。そのうちまたひょいと出てくるさ!