Mar 6, 2011

Readable Blog: Clarissaさんのブログ紹介

今回、みん広で爆発してしまいましたが、そもそのもきっかけは・・・

酒井先生から、こんなブログ見つけたんだけど、どう思う?とメールがあり、
それが私のネット友であるClarissさんのブログだったからなんですね。
何度かメールするうちに、書くことやらいろいろ話が広がって、最終的にはexplode!していると・・・

というわけで、Readable Blogの紹介を書いてきました。以下、みん広と同内容。

----------------
先日、酒井先生から、こんなブログを見つけたんだけれど、どう思う?とメールがあり、
それは私のネット友のブログでした。あら。

Readable Blog

ブログオーナーのClarissaさんは、アメリカに住む英語の先生。日本のサブカルチャーや言語に興味あり。
2年ぐらい前かな、彼女が私のブログにコメントをつけてくれたことがきっかけで仲良くなりました。
今は毒舌仲間みたいな(爆)

掲示板で紹介したいと連絡したら、とても喜んでくれて、メッセージくれました。

***
I'd like Readable Blog to be a place where English learners can relax and read English. Feel free to comment and ask questions! I'm always happy to hear from readers.
***

去年、彼女が発信するtwitterアカウントは、日経ビジネスアソシエ(Nikkei Business Associé)で紹介され、最近こちらにものったそうです。ムック[URL:http://bit.ly/hHjLLt]

Readable Blogは、英語学習者のために、やさしい英語で書かれているブログです。
文章は長く感じられるかもしれませんが、ネイティブが考える、やさしいけれど社会で通用する英語、
とはどういうものなのか、自分で英語を書くときのヒントにもなると思います。

メッセージにもあるように、コメント大歓迎!ということですので、
みなさん、英語で発信の第一歩にいかがですか?

(tips: 自分の英語が大勢に見られるの恥ずかしくて・・・、がネックになると思いますけど、ここはネットの匿名性をうまく利用するといいかも。無料のメールアドレスをとり、適当な名前を考え、コメントすれば、どこのだれが書いたものだなんてわかりっこないです。私はさらにteenになったつもりーとか、コメントする場所によって、身分もニックネームも変えています。そして気が合う信頼できそうな人に出会えた時点で、本名の付き合いにすすめたりします。)

No comments: