Sep 5, 2010

kindle 報告第4?弾 クリック警報発令中

kindle3を手にして一週間ちょい。
昨日、何を買ったかなーと数えてみて、
クリック警報を発令することにしました・・・・・。

”The New York Times Book Review”
お試しで購入。でも too tempting to keep away and refrain from clicking on the buy sign... なのでしばらくしたら止めよう。
Beneath the Sands of Egypt: Adventures of an Unconventional Archaeologist
Beneath the Sands of Egypt: Adventures of an Unconventional Archaeologist エジプト好きな娘に触発され購入。実話です。
エジプト発掘前は、山男だった著者、惚れます・・・
Even More Short & Shivery: Thirty Spine-tingling Tales
Even More Short & Shivery: Thirty Spine-tingling Tales "Goosebumps"読んでトイレに行けなくなったと、
オフ会で話したら、ブーイングだったのですが、
つい怖いもの見たさで買ってしまう・・・
Japanese Fairy Tales
Japanese Fairy Tales 日本昔話の英語版は、いろいろあるようですが、Japan Timesが出しているのとか、
この文章、好きです。昔話らしい文体というのか、易しすぎず難解でもなく、品がある。
Writing Places: The Life Journey of a Writer and Teacher
Writing Places: The Life Journey of a Writer and Teacher "On Writing Well"もkindle版で買いたいんだけどー、本があるからこちらで我慢。

あとは、ヒ・ミ・ツなタイトルが3つ。
(に、クリックしたくてうずうずしているのが5こ。)
合計8こ購入(+5こ購入確定)

未読本たちが目障りじゃないって、危険です。
円高で86円ぐらいだしー、というのもいけない。
そして、私が好んで読むジャンルの本は、
kindle版だと半額ぐらいだし、紙での出版はしていない作者もいる。

では最後に一言。
kindle購入に踏み切る前に、
読みたいジャンルの本がkindle版でたくさん、そして安く買えるのか、
そこが一つのポイントかもです。
児童書やポピュラーなPB読むのには、うまみが薄いかも。

No comments: