Aug 28, 2010

kindle3到着!そしてフリーズ・・・それから、それから

Kindle3が届きましたー
遊びましたー
で、フリーズしましたー  --;;;

暑い部屋で使い続けたのがいけなかったかなあ。
まあ、苦情ヘルプメール書く練習だと思えばよかろう。
と、前向きに考え、

でもまてよ、iPodでも同じようなことあったよなー
初期化しちゃうような、強制終了方法あるかもー
で、Amazon U.S. でTroubleshootingさがし、あっさり解決。 XD
原因は、おそらく充電不十分なまま、興奮のあまり遊びすぎたようです。いやいや

(こういう場合を考えると、英語で書かれたサイトを
得たい情報求めて、Skim through できる英語力は、必須になります。
なにはともあれ、多読ですね、はい。)

では、1時間使っただけですが、感想を少し。

ちとがっかりは、
・あ、重いかも・・・いえ、私の筋力不足です。DX買わなくてよかった。
・暗闇では、やっぱり無理か^^;

Awesome かんげきーが、
・紙の上に文字が書いてあるみたい。
・文字調整楽チン。小さい文字のPB読むより、はるかにストレス少ない。
・読み上げいいよお。機械の音声だから、抑揚、間がなくって、ぼーとしながら、
聞いていると、わからなくなっちゃうけれど、やっぱ便利だあ。
・ネットにつないで、自分のブログも読めちゃった。
・バックミュージック流しながら、本が読める(らしい)。
・英英辞書引き、アンダーライン等、慣れればイライラせずにできそう。

こんなとこかな。
充電しっかりして^^;、もっと読んでから、また報告書こうー

あ、そうだ、one-clickというのをamazon のサイトでオフにしたはずなのに、
kindleからはone-clickになってしまいました?あれ??
これは要注意ですね。調べなきゃ。

6 comments:

Julie said...

到着おめでとー!!!
Kindle から、うちのブログにコメント投稿ありがとうございました!

Kindle は、基本的にスリープするだけで終了しないので、だんだん動作がおかしくなってくることがあります。息もたえだえになってくると、自分で勝手に強制終了→リスタートするんだけど、その前に自分で強制終了みたいなことしてあげるほうが心臓によいです(笑)。

Turn wireless off にしてあげると、節電できるよー。ワイアレスと読み上げ機能は電気喰いなので。

ではでは Enjoy the brand new kindle!

肚裡 said...

emmieさん、

Julieさんのブログの書き込みも
みましたよ。これでPCからちょっと
解放されますか?

それぞれ使い方もちがうのでしょうね。
色々参考にしたいと思います。

Mrs. Malone said...

Julieさん、コメントありがとうございます!
家から持ち出すようになると、節電!これ大切。通信するときは、家でコンセントにつないでしないと。

今気になっているのは、画面の保護シートをどうするか。DXの分は、サンワサプライというオンラインショップで見つけましたが、kindle3のはでるのか?
あとライトも必要。ありすぎて選べない。

これからも、いろいろ教えてください!!

Mrs. Malone said...

とりさん、おはようございます。

そうです、ネット廃人化脱出計画は、なんとしても成功させなくては。
昨日も、少年野球のお母さんたちの体力についていけず、ぶっ倒れるかと思った・・・

新宿とかで見せびらかしオフしたら、きてくれます?

肚裡 said...

>昨日も、少年野球のお母さんたちの体力についていけず、ぶっ倒れるかと思った・・・

これは、暑さのせいでは?


>新宿とかで見せびらかしオフしたら、きてくれます?

4(土)ALL、18(土)の午前中以外なら
ぜひ見せびらかして欲しいです。

Mrs. Malone said...

おはようございます、とりさん。

やっぱり社会人の方には、日曜日がいいかな。

ひとまず、昨日酒井先生とスカイプして、明日、水曜日夕方の集まりに、kindle持参で行くことにしました。

が、ちょいと、うおの目?で足が強烈に痛くて、今日は皮膚科へ。明日、大丈夫だろうか?