Aug 28, 2010

kindl3 報告第二弾

なんか仰々しいタイトルつけちゃったけど、
今日やってみたこと、気づいたことを箇条書き。

(と、その前に・・・
今tadoku.orgのみんなの広場に寄ったら、
あー、やられてしまった!!
kindle3まだ届いていないであろう酒井先生に、
メール送って、うらやましがらせてやろーなんて、
意地悪なこと考えてメール送った罰ですね。
kindle3スレッドできてるよ、名前出てるよ・・・、
しばらく遠ざかっていた広場だけど、
後で、報告させていただきやしょう。)

・ネット友のブログにコメントできた!
kindleって、passiveなことだけできるんだと思ってたのに、驚き!

・gmailが読めた、書けた、届いた^^;
もう少し早くkindle3が届いて、U.S.旅行中の娘に持たすことが出来れば、
値段気にせずにメールやりとりできたわけか??

・ネットのサイト読むとき、文字の大きさを変えずに
(スクリーンに、PCと同じ状態で表示されているほうが、わかりやすいから)、
kindle3の ちっこいちっこい 文字のまま読んでみたけど、
PCで読むより疲れてないかも???

・音楽も入った。細かい音量調整ができないし、iPodあるから、使わないと思うけど。
ヒーリングミュージックや野鳥の鳴き声CDでもいれてみるか。

・underline してclippingにするの簡単だあ!
clippingを、まとめて見れるし、
clippingした部分だけでなく、そこから始まる文章が4行見れるのも便利。

・kindleを電子辞書代わりにも使える、とろいけど。
(辞書はやっぱり入れ替え必要だな。私にできるのか?)

No comments: