Aug 20, 2010

Got a mail from NY

I was quite relieved that I've got a mail from my daughter in NY. I've been regretting since I saw her off at the airport that I didn't tell her to send me a mail often. I was not sure how much it's going to cost me for a mail from NY; it's terribly complicated to calculate the charge for a mobile phone, right?, especially the change for a mail from abroad, so to avoid the nuisance of calculating the charge, I only asked her to call me up time to time and I was planning not to answer it. In this way, I can see she's doing fine, but I can go without paying the bill. he he
But, but, it was way better to be able to read her pleasant mail no matter how much I've got to pay later.^^

たまにはメール。NYの空気、悪すぎ。なんかずっと掃除中みたい。頭痛したり喉いがいがしたり目シバシバしたり。目は乾燥のせいかもしれんけど。でも室内にはいったらたいていなおる。工事もいっぱい。タクシーも。昨日見たオペラハウスの前に、green dayの看板あった。店員の人とか教えてくれる人がしゃべっとんの、けっこうわかるよ。店で買い物したりしたし。お茶ってないね。飲み物、オレンジジュース、水、ファンタくらいしかのめるのない。牛乳なんとか見つけた。ホテル、よかった。シャンプー、リンスも。iPodのスピーカーあったし。にしてもスーツケース、だんだん入らんくなるもんやね。入れるの大変。物価は安めやないかなぁ。道にある移動式の店、特に安い。帽子5ドルとか。地下鉄汚ない。嫌い。写真いろいろ撮った。容量残っとっても、電池すぐなくなる。メトロ美術館、めっちゃいい。エジプトいっぱいみた。自分用のカンペンとTシャツ買った。最初の手持ち金なくなってきたけん、TCくずさないかん。なんか疲れて眠い。またね

2 comments:

肚裡 said...

こんばんは。

ニューヨークにいるんですか?
そちらは天気はどうなのでしょう。

いっぱい楽しんできてくださいね。
できれば写真もアップは無理なのかな。

では、お気をつけて。

肚裡

Mrs. Malone said...

こんにちはー

そうなのです、リボンちゃん(だけね)2週間のNY,ボストン、ワシントンDCの旅に出ております。
(行く前に、足3針ぬうけがしたり、いろいろあったので、かなり心配な母です)

とあるタドキスト英語教師の方が一緒で、他にクラスメートの男子2人、計4人で。
写真は、帰ってきてから、まともなのがあれば^^;ぼかしてアップしますね。

今日はボストンからメールありました。
おい、ハーバードで、それかよ、という内容・・・あとで記事にしよう。

ところで、明日、昼ごろ新宿紀ノ国屋のバーゲンいって、本店か南口か??、その後お茶の予定です。
一緒にどうです?急だったかなあ。