Jul 7, 2010

SNS選び難しい

某S先生、自分が管理人になってSNSのグループを立ち上げたいそう。でもなあ、SNSって、使いこなせていないんですよねー
休止状態になる一番の原因は、いくつものSNSを使うから。


入っているの、書き出してみるとお

・facebook  主に、海外の人とのつながりに。ホームステイしたオーストラリア人ともこれで。
・myspace 音楽グループ追っかける
・LiveJournal(英語) 趣味のサイト、海外のファンとつながる
・twitter 
・Goodreads(英語)  本好き集まり
・mixi 趣味の集まり
・Ameba 俳優さん追っかける
・people 多聴の集まり 
・FreeML 多読連絡
うーん、まだあったような・・・

これプラス自分のブログが3つ、リーダーで追っかけるブログサイトもあるから、
頻繁にチェックするのは、限られたSNSになってしまう。
気が多いのが悪いんだけど、なんとかならないかなー

No comments: