Mar 23, 2010

オフのお知らせ

オフのお知らせです。

*「田植え」オフ in 太田桜台高校
http://www.oota-sakuradai-h.metro.tokyo.jp/(青山キャンパスのほう)

4月2日(金)10時から16時 
4月3日(土)10時から16時
(両日とも、顔ぶれしだいで16時以降も場所を変えてしゃべっているかも)

「田植え」つまり、ラベル貼り、カバー貼り等のお手伝い!にお茶&菓子つき?
(酒井さんや私がやっても、やめてくれとストップはかからない、簡単なものです。)
作業は適当に、本を読みながら盛り上がっていただいてもよろしいかと思います。
(↑英語科の先生よりメッセージ)
ごくやさしい絵本から、マンガ、児童書と、
半端じゃない数の多読向き図書がそろっている学校です。
校舎は古いですが、魅力的な司書さんもいらっしゃって、とってもcosyな図書室での集まりです。
会場が学校という関係上、参加される方は sugisosuzukiアットyahoo.co.jp までメールお願いします。
(アット を @  に変換してメール)


*「西武池袋線、ひばりが丘」オフ
3月26日(金)ひばりが丘の改札に集合、11時から
こちらは、今のところ3名参加なのですが、
他の参加者に掲示板にのせることを確認していないので、
参加したい方は、コメントをつけてもらうか、
tadokuoffアットgmail.comまでメールお願いします。
(アット を @ に変換してメール)


*お花見オフ
4月17、18、24日のどれか、昭和記念公園に集まる予定。
こちらは詳細が決まり次第、再掲します。
希望する日があれば、ぜひコメントつけてください!!!

10 comments:

girasol said...

emmieさん!
重たいきもちで、掲示板あけて、目にとび込んできた、いちばん上の投稿に、ぱ~っ!と、きもちが、あかるくなりました。ありがとう!!
田植えに、参加できるといいな~♪ と、思っています。どっちに行けるか、ほんとに行けるか、まだまだわからないけど。
むすめがね、「え~~~」って、言うのよ。。。
両日とも、おにいちゃんは家を留守しちゃうから、幼稚園児ひとり、家において出かけるわけにも、いかないし・・・
なんとか、うまいことまるめこんで、連れて行ってしまいたいと、おもいます。
Wish me luck!
行けるってきまったら、掲示板のほうに、書けば、いいかな?

girasol said...

あ、いけね・・・。直接メールしてね、って、書いてありましたね。いけそうだったら、そのようにします。どうもありがとう。

Mrs. Malone said...

Hi girasol-san!

メールは、初めてじゃないから、どちらでもいいんだけど、一応せにょさんにお願いします。あたしゃいつも飛び入り。
私は金曜に行きます。土曜は稲城のほうへ。久留米で知り合った友達が稲城に住んでいて、子どもさんいるからね、講演会にさそったの!
酒井先生の方に、たくさんメール届いているみたいね。今日のスヌーピーさんの話だったかな、ジンときたよ。
”まるめこむ”かあ、persuadeじゃおもしろくないねえ、talk her into going ~もいまいち。play a little trick on her くらいしないとね。がんばれー

girasol said...

play a little trick on her か。いい感じね。
そして、うまくいったらきっと、手をつないであの墓地を、図書室めざして歩きながら、胸のなか、密かに“Ha ha! You fell for it.”って、言うんだよね(笑)

NEO said...

どうも、NEOです。
まだはっきりしないけど、2日の田植えに大学進学が決まったS君を連れて一緒に行く計画を立てています。
はっきり決まってから書けよ~ですが、とりあえずね!

いろんな方に会えるといいな~と思っています!

Mrs. Malone said...

NEOさん、2日、これそう???誰か来る人いるかなあ。私は、3日、稲城講演会の手伝いにも行きます。友達が参加するのでね。4日が娘の入寮、5日入学式と春っぽい毎日になります~

ひまわり said...

あのね、emmieさん、
わたしたぶん、2日の金曜日のほうに、ちょこっとだけ、顔出させてもらうかも、と、おもってます。まだ、せにょさんには、メールしてないけど。
11時半ころには、おいとましなくてはなりませんが、こどもたちはいっしょではなく、わたしひとりで、うかがうことに、なると、思います。

NEO said...

emmieさん、こんばんは。
2日、行きます!
10時半前には到着予定です。
ひまわりさんともお会いできるようでうれしいです!

では!

Mrs. Malone said...

!ひまわりさんにNEOさん、お二人とも外出は何かと大変でしょうに。私も早めに到着するよう、がんばりまっす!!sloppieさんもお連れできるかと。

NEO said...

NEOです。
2日ですが、Tsubasaさんも一緒に行きますからね!

S君だけど、大学進学も決まり、これから東京でタドキストとして自立するので、それもあって今回、emmieさんに紹介したかったのでした。

私からemmieさんの話を聞いているのでS君はとても楽しみにしています。よろしくお願いします!