Jan 27, 2010

ジョイがムズ?

今夢中なSeiyuu関係のお遊び。
いい年して、こんなことにはまってどうする、なんですが、
Turn of my life
Turn of my life
(今は、この声優さん(tattsun)に関するものを、英訳していたりする)

その気になれば、何でも英語のお勉強になるものです。

今日覚えた単語・・・joygasm ?
dictionaryにものっていた
ninja (このオンライン辞書、fast to answer だから好き)
noun
(colloquial) A feeling of great joy.

追加:Urban Dictionary
こういう新しい単語には、この辞書も便利。

で、この単語どこで仕入れたかというと、Seiyuu 仲間から。

とあるDramaCD聞くときに、
3D microphone
というものを使って録音してあるので、イヤホンかヘッドホンで聞くと、声優さんが耳元でささやいてくれるんだよーと教えてあげたら、

"Finished listening. Just wanted to let you know before I die from over fangirl joygasm."

とお返事があったのでした。

英語でも、耳元でささやくCDって、ないものですかねえ?

No comments: