Jun 17, 2009

Social Network 使ったCNNの番組 Blogger Bunch

Social Network、twitterって何?という質問を時々受けるので、
(そういう私もつい最近わかってきたところなんですが、)
そして、私の言葉では、どうもイメージ伝えられないので、
やさしい解説ビデオなど紹介です。

Social Networkって?にはこのビデオ
http://www.commoncraft.com/video-social-networking
で、今一番ホットなSocial Networkingといえば
Twitter http://twitter.com/
(解説ビデオ http://www.commoncraft.com/twitter
あとはFacebookとかhttp://www.facebook.com/
若い人、音楽好きにはmyspacehttp://jp.myspace.com/

こうした機能を活用しているのが、CNN番組、Blogger Bunch。
この番組のTwitter やFacebookに集まった声が、番組途中で紹介されます。http://edition.cnn.com/video/#/video/tech/2009/06/05/dcl.blog.devices.cnn?iref=videosearch

こういった機能を使えば、その気になれば、発信できるものをもっていれば、
世界中の人と、いとも簡単につながることができます。
で、使い出して感じるのが、
世間では英語のアウトプット力(話す、書く)を高めなければ、というけれど、
その前に、膨大な量のインプット(読む、聞く)がすばやくできなければ、
ついていくことすらできないよ、ということ。
もうねーPBが読める読めないとか、そいうレベルじゃない。

No comments: