Jun 10, 2009

K-12教育ビデオなど

http://www.neok12.com/
小、中、高の授業で使えるビデオを集めたサイト。

http://www.youtube.com/watch?v=a45dXztokZM&feature=player_embedded
おもろい!化学もこんな風に習えば、興味持てただろうに・・・

4 comments:

アルムおんじ said...

お久しぶりです!
お元気そうで^^

2番目のリンクのほう、最初は「ふんふん」って感じで見てましたけど、K+H2O=?のところで爆笑してしまいました。
これもExplosive reactionか?

続きないのかなぁ。

Mrs. Malone said...

アルムおんじさま、お久しぶりでございます。
わたくし、こちらへ参りましてからも、リサとくればおんじさま、と、おんじさまを忘れたことはございません。(ああ、日本語大丈夫だろうか?)先日も目白の絵本ハウスで、リサとガスパールの絵本を見つけ、タドキストさんと、どっちがリサ?って。きっとおんじさまなら、ご存知のはず・・・。
先月のブログ再開もちゃーんとチェックしておりました。
が!今おんじさんのブログへ行ってびっくりした、読んでいない記事がいっぱいあるではないか!
google readerに登録したつもりで、おんじさんのことだから、頻繁には記事出ないよな~と、高を括っていたのがいけませんでした・・・追いつかねば^^;
というわけで、東京3年目になり、どうにか九州の友を思い出して泣くことはなくなりました。ただ、こうやって都会に慣れてくると、また田舎へ戻る時のことを考えては、不安になります。
さて、今日はno less than とnot less thanには違いがあるのだろうか?と、朝から文法書をひっくり返し、スカイプでユタのメル友に質問したりして、ますますわからなくなってます。おんじさん、教えて・・・

雫 said...

あぁ、お二人の名前が並んでいるところを見て嬉しくなって、のこのこ出てきました(笑)
だって、だって、私が多読を始めたのは九州なんだもーん!
おんじさん、えい!東京に遊びにきちゃえ♪emmieさんと歓待しますよぅ。

Mrs. Malone said...

雫さん、いらっしゃいませ♪
アルムおんじさんと雫さんって、私にとっては特別な存在。
たしかお二人とご一緒できたのは、熊本?ちょっと暗い感じの喫茶店でしたよね。お二人の横で、もっともっと話を聞いていたいなあと思ったものです。こうなったら、東京に来ていただくしかない!