Apr 20, 2009

多読授業支援ボランティア募集しますー

私が都内私立高校で担当している、土曜日、多読・多聴クラスで、
多読支援ボランティアしていただける方を募集することになりました。

多読クラスには、ほどほどの人数がいいのですが、
今年度は多読授業を希望する生徒がとても多くなったため、
図書室にはいる限界の人数、1年生47人受け持つことになりました。^^;;;
もし、お手伝いいただけるタドキストさんがあれば、是非お願いしたいと思います。

やっていただきたいのは、例えば、
あれはどこー、これは何するのー、記録シートのここには何書くのー
みたいな、雑多な質問に対応してもらう。
暇そうにしている子がいれば、話しかけてもらう。
おしゃべりしてうるさくなったら、ちょっと注意、みたいなことを。
あとは、高校生といっしょに多読をお楽しみください。

日程:
4月25日(土) 9時40分~10時30分
5月2日、9日、16日、23日、30日(土) 9時40分~ 午前中
毎回でなくて構いません。

また、5月9日の午後は、保護者・一般向けに図書室を公開する予定です。
(5月23日にも多読講演・体験会を予定)

連絡: tadokidsあっとマークgmail.com(あっとマークは@に変換)まで。

1 comment:

忠犬大吉 said...

忠犬大吉です
本日はありがとうございました
30日の午前中は所用があるので、
それ以降の日に、こっそりお邪魔させていただきたいと思います
邪魔にならぬよう猫の手の足しにでもなれば・・・・と思います