Mar 4, 2009

英訳ものfor teens 

また、いらないものを、クリックしてしまう・・・
英訳マンガだけでも、次々新しいのが出版されていて、キリがないというのに、最近は娘が読んでいるYA(ヤングアダルト)が面白そうだなーとか、ライトノベルも気になるし・・・とサイトをうろついていたら、あったよ、こんなの。
Guardian of the Spirit (Moribito)
Guardian of the Spirit (Moribito)NHKでアニメしてますよね。娘はこのシリーズ全部読んだかも。ハードカバーあり、でもペーバーバックまで我慢。Scholasticだって。
Twelve Kingdoms 1: Sea of Shadow (Twelve Kingdoms)
Twelve Kingdoms 1: Sea of Shadow (Twelve Kingdoms) ちと昔のライトノベルかな。これはnovel版かmangaか?たまには普通の?ライトノベルを読んでみよう。
The Friends
The Friends「夏の庭」夏休みの中学課題図書になっていた。 なんでここに並べる?
Gosick 1 (Gosick)
Gosick 1 (Gosick) うーん、この表紙を見ていると、ドール遊びがしたくなる・・・でもなーアキバのお店で見たら、惹かれるおメメ、eye ballって、一つで5000円だった・・・

6 comments:

雫 said...

あの…十二国記2冊とももってます(^^ゞ
うわーん!誰も興味ないと思ってオフ会に持っていかなかった!

Mrs. Malone said...

雫さん、もいちど、こんばんは!

あれー、これも読まれたんですね。ブログに紹介ありましたか?見逃したのかなあ。興味ないときって、スルーしちゃうから。
これ、おすすめですか?原書のほうは、長いシリーズなんですよね?
?で、私、もう注文したんだっけ???
図書館へのリクエストにオンラインブックストアーでの買い物と、しょっちゅうクリックしているので、何を買ったのか覚えていない。

雫 said...

こんばんみー!
原書は超面白くて深くて、私がハリポタの次に夢中になった物語です。や、こっちの方が好きかな(笑)
もう一年前以上に読んでました。
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/blog-entry-982.html
続きももう2冊でてますよー。
買ってなかったら、私に声をかけて下さいね。次のオフ会に持っていきますね!

Mrs. Malone said...

ああ、雫さん、壊れないでね・・・。

英訳本、まだwishlist止まりでした。ぜひ、貸してください!
高校の図書で買ってもらおうとも考えましたが、レベル高そうですねー独特の世界で英語も難物とくると、私も大丈夫かなあ、浸れるかなあ?

rie-zo said...

はじめまして。コメントありがとうございます。掲示板経由で伺いました。もしご迷惑であれば、コメント削除して下さい。
「守り人」シリーズも英語版が出てるのですね。今度チェックしてみます。

Mrs. Malone said...

rie-zoさん、こんにちは!
酒井先生から、私の裏ブログをrie-zoさんに教えてもいいかと、この前メールがあったので、今朝rie-zoさんに直接メールさせてもらいました。またブログお邪魔させてもらいますね。よろしく!