Mar 3, 2009

予告:英語多読、図書館ボランティア参加しませんか?

土曜英語多読・多聴を担当している都内私立高校で、多読のことを広く知ってもらう&タドキストさんが集まる場をもうけようと、図書館ボランティアを募ることになりました。

学校からお許しをいただく都合、ボランティアという、もっともらしい名前になっていますが、本のカバーを数冊とか、シールはりなど手伝ってもらえるとありがたいです。あとは、本を読んでもらったり、多読話を楽しんでください。
多読図書は、メインシリーズであるORT、LLL、FRL、SPBをはじめ、GR、LR、CD付の本、storyonlineにある絵本、子供向けDVD、マンガ(のだめ、ナルト、るろうにけんしん、テニスの王子様、花よりだんご・・・)など、かなり充実しています。
一番新しいところでは、日本ではまだ市場に出回っていないoxfordから出た男の子向け新シリーズ”Project X"や、挿絵の多い児童書"Walker Stories"がはいりました。

時間等、確定次第、またここに追加します。
問い合わせ、参加申し込みは、コメントを残す、または
tadokidsアットマークgmail.comまで。(アットマークを@に変換のこと)

No comments: