Oct 19, 2008

free writing やってみようかな

今日からちょいとブログで、free writingを 試してみよっかな~と思いました。
三日坊主に終わる予感が既にありますが・・・、何事もチャレンジで。

どうするの?
chico さんのこども式での投稿から、ポイントをひろってみました。

5分~20分、ペンをひたすら動かして、頭に浮かんだ言葉を書く。
文法、スペル、すべて忘れる。(何回かは自分の参考の為に文字を数えてみる)

上手く書こうとか、意味のある事を書こうとせず、ペンを止めない事に集中する。
言葉が出なかったら、線を引く。(I am ----I don't know. Who am i? I am not a---- boy---)

紙に書く方がベター(PCでは訂正したくなる)。スペルチェック機能も邪魔。消しゴムは隠す。
キッチンタイマーで時間をセット。

ふふ、こわいような、ワクワクするような。
スペルミスは仕方ないとして、いらちの私はがーっとタイピングして修正が癖になってるから、ちょっと困るかな。公開しても差し支えないのだけ表示するかな。

追加:
文にならないときは、単語でいい、red,..yellow...sunny...と。
多読をしていれば、語が句に、節、行、段落、章になるかもしれない、すごいかもー

No comments: